サーバーへのインストールに成功したが、クライアントPCからアクセスしてもfusion_placeメニューが開かない。

ライセンスフリーで始める経営管理システム fusion_place Forums インストールとシステム管理 サーバーへのインストールに成功したが、クライアントPCからアクセスしてもfusion_placeメニューが開かない。

This topic contains 0 replies, has 1 voice, and was last updated by  Kei.Sugimoto 3 weeks, 1 day ago.

Viewing 1 post (of 1 total)
  • Author
    Posts
  • #531

    Kei.Sugimoto
    Participant

    【症状】
    サーバーへのfusion_placeインストールに成功したが、クライアントPCからアクセスしてもfusion_placeメニューが開かない。

    【原因】
    ほとんどの場合、本件の原因は、サーバーのWindowsファイヤウォールによって、他のコンピュータからのアクセスが制限されていることによります。

    この場合:

    • サーバー上では、fusion_placeのメニューページを開くことが可能です。
    • 一時的に、サーバーのWindowsファイヤウォールを無効化すると、クライアントPCからもメニューを開くことができるようになります。

    【対策】
    根本対策としては、Windowsファイヤウォールの設定を修正し、fusion_placeサービスが使用するポート(インストール時に指定したポートです。デフォルト値は50000です)について、他のコンピュータからのアクセスを許可して下さい。

    • This topic was modified 3 weeks, 1 day ago by  Kei.Sugimoto.
Viewing 1 post (of 1 total)

You must be logged in to reply to this topic.